VラインIラインOラインの処理で困っている女性は注目

VラインIラインOライン脱毛処理解決ちゃんねる

VラインIラインOラインの処理で困っている女性は注目!

Vライン、Iライン、Oラインの処理で困っている人はたくさんいます。
というか、みんな困っています。

 

何となく処理をしてみて、

 

「あれ、なんか変な形になったぞ」
「チクチクしてかゆくて不快」
「これでは彼氏の前でとても裸になれない」
「明日から温泉旅行なのに剃りすぎた!」

 

こんなことで困った、悩んだ体験は誰でも一度はあると思います。

 

 

このサイトでは、そんなみんながどうやってVIOラインの処理や脱毛をしているのかなどの具体的な体験談をご紹介しています!
通常の口コミサイトでは見れない、かなり詳しい具体的な内容を掲載していますので、アンダーヘアで悩んでいる方は是非とも読んでみてくださいね!

 

どうやって解決しているかも書いていますので、悩めるあなたの参考になれば幸いです。

 

 

それでは、みんなの体験談をどんどん紹介していきます。

VIOラインはサロンで処理済み ワキをミュゼで脱毛中 30代女性

【どんな感じでアンダーヘア処理をしているの?】

 

お店で処理してもらったのち、今は細かな部分を自己処理しています。

 

私はお店でだいたい施術を済ませています。
まだ施術が完了していない部分もあります。

 

施術回数が終了してから数年経ち、お店では対応してもらえない部分も出てきます。
その部分については、新しく生えてきた細かな毛たちを処理しています。
そのため処理はとても楽ですし、時間もかかりません。

 

処理に使うものは、女性用カミソリ・女性用シェーバー(電気店などで買える電池式のもの)・小型ハサミがあります。
部位によって使い分けています。

 

ワキは女性用カミソリで処理しています。
ワキは皮膚が柔らかくどうしてもシェーバーでは剃り残しがあります。
ですので、二度手間にならないように、入浴時に処理します。

 

お店で施術済みですので毎日の処理ではないですし、新しい毛が目につくようだったら…という頻度です。
毎日ではないだけで本当に楽です。

 

Vラインは女性用シェーバーで処理しています。
カミソリはお肌に悪いとお店の方に教えてもらいました。
ワキ以外はできるだけ、シェーバーを使うよう心掛けています。

 

Iライン・Oラインも同様シェーバーです。
こちらは大切な場所ですので、カミソリは逆に怖いです。
そのため少し時間をかけながら丁寧に処理をします。
シェーバーでも「ちょっと怖い」という部分を処理しなければいけない時は、小型のハサミを使います。
ハサミでも刃の先端が丸く加工されていて、傷つけないタイプのものがあります。

 

 

【VIO処理で悩んでいること、気になること、他人に聞いてみたいことはある?】

 

やっぱり気になるのはV・I・Oです。
最近では全部処理して、ツルツルという芸能人の方もいます。
外国では衛生上の理由から「処理をしない方がおかしい」という意見が多いと聞きます。

 

Vラインを残すのか、残さないのか、これを絶対に聞いてみたいです!
また残すならどの程度の範囲なのか、みんな形は自分の好みなのかな…ということも気になります。
処理を済ませた今でも、なぜか気になります。

 

Iラインは実際に施術を受ける時、多少なりとも恥ずかしいと思います。
でもVだけやって、Iラインが伸び放題というのも困ると思います。
特に水着の季節は自己処理も大変ですし、剃り残しがあっては一大事だと思います。
Iラインをやろう!という決め手になったきっかけ・心理って何だろうと知りたいです。

 

 

あと私は女性ですが、変な話、男性の脱毛も気になります。
男の人の脱毛は少ないのだろうな?とひとりで勝手に思っているのですが、みんなの恋人で「脱毛していますよ!」という方がいらっしゃるのか聞いてみたいです。

 

私は特に聞かず自己流で女性用カミソリ・女性用シェーバー・刃の先端の丸い小型ハサミを使いながら処理しています。
みんながこれを使うと楽に処理できますよ!というオススメがあれば、教えてほしいです。

 

 

【アンダーヘア処理の失敗談とか面白話を教えて!】

 

まだお店で施術をしてもらう前の頃です。
夏、水着の季節の話です。
プール、海、など予定が入ります。
前日に持っていくものなど準備して、水着・タオル…などを入れていました。

 

「あ、そうだ。水着ということは…」と、慌てて処理のことを思い出します。
ワキは毎日入浴時にお手入れしています。
そのため習慣のようなもので忘れることはありません。

 

しかし、アンダー処理は水着の時にしかしないため、ついつい忘れやすいです。
きっとプールや海の方へ気がいっているせいでしょうか。
「毎年面倒だな…」と、やれやれと思いながら処理した記憶です。

 

「面倒だけど処理を忘れると大変なことになる…」と言いますか、水着が着れない状態ですから重要なのですけれど。
重要なのに、毎回本当に面倒!と思いながら処理していたことを思い出します。

 

それを思い返すと、お店でやってもらった今では、なんて楽なんだろうと思います。
あの面倒がなくなったのですから。
お金を払い恥ずかしい思いをして、それでも施術してもらってよかった!と思っています。

 

 

【脱毛サロンとかの店舗に通っている人は、具体的にどこに通っているか、施術内容や効果など教えて!】

 

今はミュゼに通っています。
以前ワキは他のサロンで済んでいます。
ですが、ミュゼはワキが永年無料で脱毛でき便利ですので、半年に一度通うようにしています。

 

ミュゼは今後も通う予定です。
施術はいいです。
ただ予約が取りにくいため、必ず数か月前にネット上から予約をしなければなりません。

 

ネット予約が苦手な方はコールセンターでも対応してもらえます。
または、お店での施術後にスタッフの方に直接話して予約することもできます。

美容整形外科でVIO脱毛中 20代女性

【どんな感じでアンダーヘア処理をしているの?】

 

お店で処理するのと、自分で処理を組み合わせています。

 

美容整形外科の脱毛メニューにVIO脱毛があるので、1年ほど前からそちらに通っています。
なぜサロンを選ばずに美容整形外科を選んだかというと、医療用脱毛レーザーを採用しているので通う回数が少なくて脱毛処理を効果的に行うことができるとの話を友人から聞いていたからです。

 

しかし、Vラインが1回5000円ほどでIラインが4000円ちょっと、 Oラインが3000円と毎回1万円以上の費用がかかるので大事なイベントの前などに脱毛をして日常の時には自分でカミソリで処理をするなど美容整形外科の脱毛メニューと自己処理を組み合わせて脱毛しています。

 

美容整形外科の脱毛は、レーザーをVIOラインに直接押し当てるので複数回バチバチッとレーザーを当ててもらい、アイスノンで冷やし、軟膏を塗って肌のトラブルを抑えてくれているのでこれまでトラブルを感じたことはなくスムーズに脱毛が出来ています。

 

自己処理はT字のカミソリで全体を剃った後に、OラインはI字のカミソリや小型のカミソリ、シェーバーなどを使って細かい範囲まで処理をしています。
お風呂場で行っているのですが剃り残しなどがあると恥ずかしいので、時間をかけてしっかりと処理しています。

 

 

【VIO処理で悩んでいること、気になること、他人に聞いてみたいことはある?】

 

悩んでいることは、VIOラインの毛がいずれも濃い方だと感じていて、Vラインに関しては自己処理だと伸びてきた時にチクチクするのが悩みです。

 

気になっていることは、自分と他人とのをなかなか比較することが出来ないのでみんなはどの程度VIOラインの毛の処理を行っているのかということです。
私は週に2から3回ほど行わないとすぐに毛が伸びてきてしまうのですが、レーザーを当てているとそこまですぐには伸びてはこないので費用面の心配がなければずっとレーザーを当てに行きたいなと感じています。

 

また、レーザー脱毛によって子宮等には影響がないのだろうかといつも疑問に思っていて、以前そこの脱毛を当ててくれているナースさんに聞いてみたことがあるのですが、正確な答えがわからなかったので実際のところは大丈夫なのだろうかと今でも疑問に感じています。
その時の回答は「妊娠中は避けたほうがいいです」とのことでした。

 

他の人に聞いてみたいことは、Vラインの毛だけではなくIラインやOラインの毛は毛深い人でなくても生えているものなのだろうかということです。
みんながみんな生えていて処理しているのなら自分だけではないのだと思いますが一部の人しか生えていないのだろうかと気になっています。

 

 

【アンダーヘア処理の失敗談とか面白話を教えて!】

 

アンダー処理に関する失敗談としては、恋人とする前日に気合を入れて自己処理を行ったのですがあまりに張り切りすぎてIラインを処理する際にカミソリでざっくりとIラインを切ってしまっていてそれに気がつかずにお気に入りのパンティを履いてしまって勝負下着が血まみれの状態になってしまったことです。

 

また、アンダー処理をしている人ばかりではないので恋人からVIOラインの毛が全てないのを見て「驚いた」と言われました。
特別に自分がエロい人間というわけではないのですが全部の毛を処理している人がそこまで多くないのでびっくりさせてしまったようです。

 

他には、アンダー処理をしていたつもりが不十分でOラインの毛がまだ残っていてそれを美容整形外科の脱毛担当のナースさんに指摘されたことが恥ずかしかったです。
毛が残っているとレーザーの効果も出にくいとのことだったのでトイレの個室でその後に処理しに行きましたがしっかり確認して家から出てこればよかったと後悔しました。

 

 

【脱毛サロンとかの店舗に通っている人は、具体的にどこに通っているか、施術内容や効果など教えて!】

 

美容整形外科の共立美容外科に通っています。

 

施術内容は医療用レーザー脱毛を紙パンツなどは履かずに全ての部位に細かく丁寧に当ててくれます。

 

担当してくださっているナースさんは親切で丁寧な施術を行ってくれるし話しかけながら施術をしてくれるので緊張せずに脱毛をすることができます。

 

Vラインの痛みはそこまで感じませんが、 Iラインの脱毛は強めの輪ゴムで何度も弾かれたような痛みがあります。
そのような痛みに複数回耐えれば1ヶ月以上ツルツルを維持することができるので今後も通っていきたいです。

ミュゼプラチナムでVライン脱毛中 3歳の息子がびっくり 30代女性

【どんな感じでアンダーヘア処理をしているの?】

 

両方です。

 

ミュゼプラチナムでVラインを脱毛途中です。
一度だけハイジーナ脱毛を体験しました。
それによって今は量は少ないですがまた生えてきている状態なので、ハサミとカミソリで自己処理をしながら再度脱毛するかを検討中です。

 

Vラインはだいたい生えなくなってきましたがところどころ伸びてきたら毛抜きで抜いて一ヶ月に一度くらいカミソリで処理します。

 

Oラインは見えないのですが、一週間に一度くらいの頻度で触ってみて生えてきていたらカミソリで剃っていますし、Iラインも同じように手で触ってみて長い毛はハサミで切り、毛の長さを短くしてからカミソリで剃っています。

 

一番毛の量が多く、さらに長いトライアングルゾーンは一度脱毛しましたがほとんど元の状態に戻っています。
ですので、実際にはあまり処理をしていない状態です。

 

しかし毛の長さが伸びてくると他のラインとのバランスが悪くないトライアングルだけがもさっとしたようになることに最近気づいてきました。
ですので、つい数日前に始めて形を決めながらハサミとカミソリで処理してみました。

 

ミュゼプラチナムの時に逆三角形のプラスチックの型をもらっていたので、まずは毛の長さをハサミで短く切ってから型に合わせてカミソリで処理してみたところうまくいきましたので、これからもそのように処理していきます。

 

 

【VIO処理で悩んでいること、気になること、他人に聞いてみたいことはある?】

 

元々、毛の量も多く濃かったこともあってコンプレックスでした。
学生時代などはプールの授業が嫌でしょうがなかったです。

 

社会人になってからも処理の仕方をどうしたらいいのかわからなかったですし、恥ずかしいこともあって手入れがうまくできませんでした。
ネットなどのお悩み相談とかで調べたらよかったなと今は思います。

 

さらに下着からもちくちく突き抜けてしまうこともあったので、自分だけなのか皆悩んでいるのか気になっています。

 

アンダーヘアを脱毛したのですが、その理由はにおいでした。
出産したあとにむれるようなにおいが気になってきて、原因を調べているとアンダーヘアの毛の量もひとつだとわかりました。

 

ですので一度すべての毛を脱毛してみると色素沈着もひどかったことがわかりました。
アンダーヘアの手入れなどは実際皆さんは何歳くらいから何をしていたのか知りたいです。
親からおそわるわけにもいかず、友達にも聞きづらいですが、女としてもっと早くきちんと手入れができていればと後悔しています。

 

しかもデリケートな部分なので間違った手入れをするとさらに毛が濃くなったり、傷つけてしまったりしそうなので安易にできません。
今でもハサミでカットしたりしていますが、実際にこの手入れで良いのかわからなくて困っています。

 

 

【アンダーヘア処理の失敗談とか面白話を教えて!】

 

三歳の息子がいます。
今まではアンダーヘアはカミソリとハサミでの自己処理だけでしっかり生えている状態でした。

 

息子とお風呂に入るときは立ったままなのでちょうどアンダーヘア部分に息子の顔がきます。

 

数ヶ月前にハイジーナ脱毛ですべての毛を処理してもらいました。
そしてアンダーヘアがなくなった状態で初めて息子とお風呂に入りました。

 

最初は普通だったのですが、ふと私のデリケートゾーンを見ていることに気づき、あ、違和感があるのかなと恥ずかしくなった瞬間に息子があわててお風呂場の外に飛び出しました。
そしてリビングにいた夫にむかって、

 

「パパー、大変だよ。ママのちんちんが無くなっちゃったよー」

 

と叫んだのです。

 

夫も脱毛したことは知っていたのでどう反応していいのかおろおろ。
私もあまりの恥ずかしさにあわてて「大丈夫、まま大丈夫よ」と訳のわからない返事をしました。

 

その後は何度も息子に「なんでなくなっちゃったの?」と質問攻めにあいましたが、しばらくしてアンダーヘアが生えてくると「ちんちん生えてきて良かったね」と言ってもらい事なきを得ました。

 

 

【脱毛サロンとかの店舗に通っている人は、具体的にどこに通っているか、施術内容や効果など教えて!】

 

脱毛サロンミュゼプラチナムに通っています。
もともとはキャンペーンで脇とVラインのコースを契約しずっと継続して通っています。

 

その途中でひざ下も一度脱毛してもらいましたが埋没毛がたくさんできてしまったので一度きりでやめました。

 

途中追加でハイジーナ脱毛もお願いしました。
恥ずかしい部位だったのですが丁寧に相談にのってくれたので安心して脱毛することができました。
サロン店内もいつもきれいですし、施術も回数をかさねるごとに痛みが少なくなっているので満足しています。

恥ずかしいからアンダーヘアは自宅で自己処理 30代女性

【どんな感じでアンダーヘア処理をしているの?】

 

自分で処理しています。
サロンに行ったことはありません。

 

サロン等お店に行くのは恥ずかしいので選択肢にありません。
自宅でかみそりを使って剃っています。

 

剃っている範囲は基本的にパンツからはみ出る部分のみです。
長さは短くしたほうがいいのかも・・・と思いつつ、一度短くし始めたら(カットし始めたら)、ずっと同じように切りそろえなければいけないような気がしてめんどうだなと思い、そのままです。
たまーにですが、生理中に蒸れたりして気分が悪いときは、スッキリさせるために少し短く切るときもあります。

 

また、かみそりで剃るとどうしても表面にぷつぷつ(毛穴から切った毛の断面が見える、というのでしょうか)が出てきれいに見えないので、時間があるときは剃ったあとに毛抜きで目立つ毛は抜いたりしています。
毛抜きで抜くと処理した部分の表面は綺麗に見えるのですが、いかんせん時間がかかって仕方ないので頻度は多くありません。
が、逆に時間があるときは延々毛抜きで抜いたりすることもあります。
仕上がりがつるんと綺麗になるので満足感はあるのですが、その処理をしているときの自分のすがたが惨めというか絶対に人には見せられない姿だなと思います。

 

処理の頻度としては平均すると5日に一回程度かな・・・と思います。一週間以上開くときも。

 

 

【VIO処理で悩んでいること、気になること、他人に聞いてみたいことはある?】

 

私はアンダーヘアを自宅でかみそりで処理しているのですが、みんなは一般的にどうしているのかが知りたいです。
もしかしてみんなサロンに普通に行っているものなのか、それとも私のようにかみそりで処理するのは特に少数派というわけではないのかが知りたいです。
また、私はパンツからはみ出る部分のみを処理しているのですが、皆はもっと短くしているものなのか?(たとえばパンツを穿いた際にはみ出ている部分を抜いたり剃ったりするだけではなく、長さも短くしているのか)
それとも、つるつるに剃ってしまうというのもいまは珍しくないものなのか、人には聞けることではないのでとても気になっています。

 

あと、サロンで処理してもらうという人は恥ずかしくないのか??
いくら女同士とはいえ、産婦人科以外であの部分をわざわざ人に見せる(いや、丸見えではないと思うのですが)というのはかなり抵抗があるものではないのか気になります。

 

また、何回くらい通えば脱毛完了するものなのかも知りたいです。

 

 

【アンダーヘア処理の失敗談とか面白話を教えて!】

 

中学1年生のときに初めてアンダーヘアが生えてきたのですが、クラスでも身長が高いほうで、胸も大きいほうだったので、絶対に他の子にはまだ生えていないなずだと思っていました。

 

そして林間学校があったときにお風呂で他の人にアンダーヘアを生えているのを見られたら恥ずかしい!と思い、かみそりで全部剃ってしまったのですが、実際林間学校にいってお風呂に入ってみると、皆生えて居ました(汗)。
生えているのが恥ずかしいと思っていたら逆に生えていない(剃ってしまった)のが恥ずかしくて、必死にタオルで隠してしまいました。

 

大人になってから、普段は自分でかみそりで剃っているのですが、たまーに時間がないときは旦那の髭剃りで剃ってしまいます。
かなり切れ味がよく、あっという間につるつるになるのですが、頻繁に使うと旦那もすぐに切れ味が悪くなるのでわかるらしく、「髭剃り使った?」といわれます。

 

ドキドキしながら「あ、顔そりに使っちゃった!」といいますが、まさかあそこの毛を剃っているとは思っていないと思います。
旦那よゴメン。

 

 

【脱毛サロンとかの店舗に通っている人は、具体的にどこに通っているか、施術内容や効果など教えて!】

 

本当はサロンに行けばきれいにできるんだろうなぁという気持ちはあります。
サロンで処理している友人がいて、きれいにしてもらえるからおススメだよー、と色々と紹介してくれるのですが、やはり人にそのような部分を処理してもらうというのがとっても恥ずかしくて、現時点ではちょっと無理そうです・・・。

 

病院で手術かなにかをしてもらうと思えばいいのでしょうが、なんとなくサロンは病院ではないという気持ちがあって、恥ずかしさが先立ってしまいます。

今後もサロンでVIO脱毛する人はどんどん増えていく

色々な体験談、色々な考え方がありますね。
普段なかなか共有できない話題だけに面白いし興味深いです。

 

脱毛サロンや医療脱毛に通っている人もいる反面、やはり恥ずかしくてとても通えない、自宅で自力処理という人がいるのも現実。
今後どういう流れになっていくんでしょうか。

 

個人的には今後どんどんサロン脱毛や医療脱毛でVライン、Iライン、Oラインの処理をする人は増えていくと思っています。
乗り遅れないように、情報にアンテナを張っておきたいところですね。

ホーム RSS購読